「神戸市北区在住」運動中に膝を痛めハイボルテージ治療を受け改善されました膝の痛み 高校生 神戸市北区在住

症 状

運動していて膝を痛め、歩いていると力が抜け日常生活に支障が出ている

施術方法

ハイボルテージ 指圧

経 過

当院に来られたきっかけは、サッカーをしていてボールを蹴ろうとした時に軸足となる膝が負傷し来院されました。

半月板損傷や靭帯損傷はないかなど検査を行い、半月板損傷などはなかったが、筋肉の損傷が強く熱感があったのでハイボルテージ治療を提案し治療を進めていきました。

ハイボルテージ治療とは高電圧の電気刺激を深部組織まで到達させ患部の炎症の抑制・痛みの緩和・治癒力を促進する電気治療です。

初回来院された際はハイボルテージ治療を行い、膝のテーピング固定のやり方やアイシングの事などの生活指導のお話しをして治療を継続する流れとなりました。

2週間後には痛みもマシになってきたので普段のテーピングを巻く事はやめ痛みは出ていないか様子を見ていきました。

3週間後には力が抜ける症状がなくなったと本人様より話しがありました。

学校の部活ではバトミントン部に入っていてバトミントンをしている時も問題なく出来ていると喜びの声が聞く事出来ました。

痛みが良くなり患者様が笑顔に日常生活に戻る事が出来て良かったです。

スポーツの怪我や日常生活に支障が出ていてお困りの方は一度当院にご相談下さい。

「神戸市北区在住」運動中に膝を痛めハイボルテージ治療を受け改善されました

運動中に膝を痛めたことをきっかけに通院を始めました。

1ヶ月の電気治療やマッサージにより、痛みや膝が崩れるような感覚がなくなりました。

ありがとうございました。

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。