肩こりと頭痛でお悩みの方へ❗️❗️

2024年04月1日

頭痛・肩こりでお悩みの画像

 

肩こりは肩や首回りの筋肉が酸欠状態になり血流も悪くなる事で疲労物質や発痛物資が溜まり、炎症を起こした状態で筋肉は固くなります。

これが痛みやだるさとして皆様のお体に出現しています。

 

〜なぜ肩こりになる❓〜

肩こりの画像

 

・姿勢が悪い

・長時間同じ姿勢が続く

・運動不足

・筋力低下

・水分不足

・栄養不足

・お風呂に浸かる事が少ない

・水分不足

・寝具が合わない

・冷え    など

 

日常生活の中でこの様なことが原因となり、肩こり・頭痛に繋がっております。

 

固くなった筋肉は肩や首周りの神経や血管を圧迫する事により頭痛を引き起こします。

 

これを筋緊張型の頭痛と言い、頭痛全体の7〜8割はこの頭痛と言われています。

 

筋緊張型の頭痛はMRIやCTをとってもわかりません。

 

肩こり・頭痛がある人の私生活での悪影響の画像。

 

当院では肩こり・頭痛の根本的な原因を追求し、再発しない身体づくりになっていただくような治療をしております。

 

骨盤の歪みと片頭痛でお悩みの患者様でしたが、改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市で骨盤の歪みや頭痛でお困りで整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

肩・首の痛み・頭痛がある患者様でしたが改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市で肩・首の痛み、頭痛のお悩みで整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

肩の痛みでお悩みだった患者様との写真

首と肩の痛みでお悩みだった患者様との写真【肩こり・頭痛でお悩みだった患者様との2ショット写真】

 

お困りの方は1度当院にご連絡ください♪

お待ちしております🍀