「神戸市北区在住」パーソナルトレーニングのおかげで運動する習慣が出来ました50代女性 会社員 神戸市北区在住

症 状

右股関節と腰の痛みがあり、筋肉量の低下が見られ身体を動かすのが嫌になっている

施術方法

パーソナルトレーニング・骨盤矯正

経 過

右股関節と腰の痛みが酷く来院されました。

姿勢や筋肉量の検査を行い、骨格の歪みがあり筋肉量の低下が見られましたので骨盤矯正のプログラムで治療を進めていきました。

股関節などの柔軟性がなかったので、ストレッチポールを使用した自宅で出来るストレッチを2回目よりお伝えし経過を見ていきました。

プログラム5回目になると痛みも良くなり、自宅で出来る体幹トレーニングをしていきましたが、後日伺うと、、、家での運動が難しいと話されました。

骨格の歪みや痛みがマシになっても筋肉をつけないと再発する可能性が高い事を伝え、本人様もこのままではとの思いもあり週1回のパーソナルトレーニングが始まりました。

初めは低体力の為、やや息切れなどありましたが頑張って取り組まれていました。

少しずつトレーニングメニューを増やしていきましたが以前と比べ出来なかったトレーニングが出来る様になっていき、本人様も実感されていました。

パーソナルトレーニングを始めて後半になり日常生活の事伺うと前は走る事が出来なかったのと息切れしてたけど、普通に横断歩道で走る事ができた話しを聞き筋力や体力の向上が見られた瞬間でした。

当院では今まで運動習慣のなかった方でも一人一人に合った楽しく無理なく行えるトレーニングを行っています。

●筋肉をつけたい

●痩せたい

●運動はしたいが続かない

などお悩みのかたは一度当院にご相談下さい

「神戸市北区在住」パーソナルトレーニングのおかげで運動する習慣が出来ました

パーソナルトレーニングのおかげで運動する習慣ができました。

体が軽くなってきたかも!

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。