マタニティで日常生活を過ごしている時にあった腰の痛み、楽になりました!マタニティによる腰の痛み・足の浮腫み 30代女性 

症 状

左肩の付け根の痛み 腰痛 足のむくみ

施術方法

マタニティ整体

経 過

妊娠が発覚して3ヶ月頃に左肩の付け根の痛み・腰痛・足のむくみでお悩みだった患者様です。

 

今回の施術は妊娠中であったため、マタニティ整体で様子を診させていただきました。

 

妊娠中は体が痛くなりやすい!

 

妊娠中はお腹が大きくなるにつれて体重がどんどん増えていきます。

筋力はそのままで体重が増える分、体にかかる負担はどんどん大きくなっていくのと、女性ホルモンの乱れでお体に不調を感じやすくなります。

 

・妊娠してから肩こりや腰痛が酷くなってきた

・妊娠してから股関節や骨盤が痛い

・足がむくむ、足がつるようになった

・落ち着かず  安眠出来なくなった

 

この様な不調が妊娠中のお体には出やすくなります。

 

当院では妊娠中の方でも安心して施術を受けることが可能な『マタニティ整体』もさせていただいております。

 

マタニティの施術はうつ伏せ(下向き)で行うとお腹に負担がかかってしまいますので、横向きか、仰向け(上向き)、もしくは座った状態でおこないます。

 

今回、マタニティ整体をさせていただいた患者様は1・2週間に1回ペースで通っていただき主に左肩の付け根、腰、足を中心とした指圧で様子を診させていただきました。

 

妊娠3ヶ月〜出産予定日の1ヶ月程前まで通院していただき、施術を受けた後はいつも体が楽になって助かりますと仰っていただきました。

 

症状を和らげる事が出来て良かったです!

 

当院では妊娠中の方でも症状に合わせて施術をさせていただいております。

 

妊娠の経過や体調と相談しながら施術させていただきますのでご安心ください。

 

体質で医師から妊娠中の生活指導を受けられている場合や体調が優れない場合などは母子の体調を考慮させていただき施術出来ない場合がございます。

 

不正出血(腹痛を伴うもの、多量出血、長期出血)のある方、過度の浮腫みがある方、タンパク尿高血圧破水がある方は施術できません。

 

神戸市北区・三田市付近にお住まいの方で、マタニティによる不調で整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

 

お待ちしております🍀

マタニティで日常生活を過ごしている時にあった腰の痛み、楽になりました!

マタニティの患者様で腰痛がありましたが、症状を和らげる事が出来ました。神戸市北区・三田市でマタニティの方でお体に不調を感じていて整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

マタニティで通っています。

5ヶ月ごろから腰に痛みがありましたが、楽になりました!!

いつもありがとうございます😊

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。