整骨院に通って、立ち上がる時にあった腰痛が改善しました!左腰の痛み 40代男性 

症 状

左腰の痛み

施術方法

マッサージ・ホットパック・低周波

経 過

長時間椅子に座ってから立ち上がる時、左の腰に痛みがあるとの事でご来院されました。

 

腰痛が起こる原因は??

 

腰痛が起こる原因の85%は不明となります。

 

原因は生活している動作のほとんどが原因になり、1人1人腰痛になる原因が違う為、特定することが困難となります。

 

当院では、長時間中腰や猫背の姿勢で作業をした際の筋肉の疲れ、張り、または間違った筋肉の使い方によってできた骨盤の歪み、運動不足で腰を支える筋力が弱っている場合に腰痛として症状を感じてしまうと考えております。

 

 

この患者様のお話を聞いているところ上記の理由が原因で腰に痛みが出ていると感じましたので、それらの原因を改善するような施術内容で様子を診させていただきました。

 

1回目の施術は触診した時に1番気になったのが、筋肉の張りです。

 

腰だけではなく、背中・お尻の筋肉も硬くなっていたのでこのあたりを中心に指圧させていただき、血流を良くする効果があるホットパックを使用して様子を診させていただきました。

 

1週間後に来院していただき、お体の様子をお聞きしたところ、前よりかは楽になったけどまだ痛みと違和感は残っているとの事でしたので引き続き1回目と同様の施術をして様子を診させていただきました。

 

その後も週1回ペースで通院していただき同じ内容で施術していった結果、2ヶ月後には腰痛は感じなくなり症状を改善する事ができました。

 

その後には、1度骨盤矯正を受けていただき骨盤の歪みを整え、ご自宅でできるストレッチをお伝えさせていただき、当院を卒業されました。

 

症状を改善することが出来て良かったです!

 

当院では腰痛でお悩みの方でも症状に合わせて施術させていただいております。

 

神戸市北区・三田市付近にお住まいの方で、腰痛の様な症状で整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

 

お待ちしております🍀

整骨院に通って、立ち上がる時にあった腰痛が改善しました!

長時間座ってから立ち上がる時に左の腰に痛みがあった患者様ですが改善する事が出来ました!腰痛でお悩みで神戸市北区・三田市で整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

左の腰の痛みで通いました!

マシになって良かったです!

ありがとうございます!

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。