【神戸市北区在住】ぎっくり腰になり腰痛が酷かったのですが、整体で改善しました!ぎっくり腰 60代男性 神戸市北区在住

症 状

ぎっくり腰

施術方法

骨盤矯正

経 過

前屈みになると腰に激痛が走る・歩くたびに腰に痛みがあって辛いとのお悩みでご来院されました。

 

この患者様は症状的にはぎっくり腰の様な痛みがあり、1回目の施術時は指圧をすると症状が悪化する恐れがありましたので、炎症の抑制・痛みの緩和・自己治癒力の亢進といった効果が期待できる最新医療電気機器(ハイボルテージを使用しご自宅ではアイシング、湿布をして安静にするようにとお伝えして様子を診させていただきました。

 

1週間後に2回目の来院をされた時にお体の様子をお聞きした所、腰の痛みが少しマシになったとの事でしたので、骨盤の歪み、筋力測定、触診をして詳しく検査させていただき、結果、これらに異常を感じられましたので、根本的に解決することを目的とした骨盤矯正の10回プログラム式の施術内容をご提案させていただき様子を診させていただきました。

 

腰周りの筋肉の張りを指圧でほぐしていきながら、骨盤矯正を軽めにして2回目の施術は終わらしていただき、また1週間後に3回目の来院をしていただきました。

 

3回目には大分可動域の改善が見られ、痛みも大分マシになったとの事でしたが、筋肉の張りと骨盤の歪みはかなりあるなと感じましたので、2回目の施術の時より指圧・骨盤矯正を強めにして様子を診させていただきました。

 

それからも週1回ペースで通院していただきましたが6回目にはぎっくり腰の様な腰の痛みはほぼ改善されていました。

 

7〜10回目には指圧・骨盤矯正の施術後、ご自宅でできるストレッチ方法・下半身の筋肉の低下が気になっていましたので下半身中心のトレーニング方法をお伝えさせていただきました。

 

10回目以降も姿勢の改善にはまだ期間が必要と感じましたので、現在も定期的にお体のケアをさせていただいております。

 

今では腰の痛みに悩む事なく、快適に過ごすことができると仰っていただきました。

 

症状を改善することが出来て良かったです!

 

腰痛といっても、程度によってはぎっくり腰と同じくらい痛みが強い場合もあります。

 

当院では痛みが強い場合は、まずその痛みを和らげることを第1に考え、その後は根本的に痛みが出ないようなお体になっていただけるよう全力でサポートさせていただいております。

 

神戸市北区・三田市付近にお住まいの方で腰痛・ぎっくり腰の様な症状で整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

 

お待ちしております🍀

 

【神戸市北区在住】ぎっくり腰になり腰痛が酷かったのですが、整体で改善しました!

ぎっくり腰による腰痛でお悩みの患者様でしたが改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市でぎっくり腰・腰痛でお悩みで整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

腰痛で通いました。

マッサージで完治しました!

ありがとうございます!

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。