【神戸市北区在住】骨盤矯正をしてもらい首と肩の痛みが改善しました!首と肩の痛み 30代女性 神戸市北区在住

症 状

首・肩の痛み

施術方法

骨盤矯正

経 過

首を寝違えてから動きが悪くなったのと、肩首の付け根に痛みがあるとの事でご来院されました。

 

首の寝違えは痛みがなくなった=ゴールじゃない!!

 

首の寝違えの痛みは炎症が治ると痛みが引くので治ったと思われがちですが、実はそうではありません。

 

寝違えの首の筋肉は負担がかかったことで緊張を起こし硬くなっています。

 

血管が収縮することで、血行不良と酸欠状態になっている筋肉を改善しないと高頻度の確率でまた寝違えになってしまいます。

 

 

今回の患者様は産後の方でしたが、産後の不調は感じていないとの事でした。

 

しかし、体(骨盤)の歪みと筋力測定をした結果、2つともに原因がありましたのでこれらを中心に施術するような内容でアプローチさせていただきました。

 

産後で体に不調を感じていませんでしたが、産後の骨盤は出産時に開いてしまいます。

 

今後のお体のことも考えしっかり開いた骨盤を閉じるようにと、歪みを整える骨盤矯正をさせていただき肩首まわりの筋肉を中心とした指圧で様子を診させていただきました。

 

1週間後に2回目の来院をしていただき肩首の様子をお聞きした所、大分改善したとの事でした。

 

触診をしましたが、初めて来院された時よりかは筋肉の固さは改善しておりましたが、所々固いところがあると感じましたので、同じような施術内容をさせていただき様子を診させていただきました。

 

週1回ペースで来院していただき、7回目には痛みや動かした時の痛みは完全になくなっていました。

 

10回の骨盤矯正プログラムでさせていただき、残りの3回で骨盤の微調整、ご自宅でできる肩首まわりのストレッチをお伝えさせていただき、自分でケアできるようになり、当院を卒業されました。

 

症状を改善する事が出来て良かったです!

 

当院では寝違えでも患者様の症状に合わせて的確な施術をさせていただいております。

 

国家資格保持者のスタッフが責任を持って施術させていただきますので、神戸市北区・三田市付近の方で整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください🍀

 

【神戸市北区在住】骨盤矯正をしてもらい首と肩の痛みが改善しました!

寝違えにより肩首まわりに痛みが出ていた患者様でしたが、改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市付近にお住まいの方で寝違えのような急性症状でお困りの方、整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

産後ママ喜びの声

赤ちゃん連れでも安心して通えて良かったです。

とても丁寧な施術で首や肩が楽になりました。

ありがとうございました😀

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。