【神戸市北区在住】骨盤矯正で姿勢の歪みと片頭痛、良くなりました!姿勢の歪み・片頭痛 40代女性 神戸市北区在住

症 状

姿勢の歪み・片頭痛

施術方法

骨盤矯正

経 過

日常生活を過ごす中で、首と肩周りに痛みがあり、酷い時は頭痛も出るとのお悩みでご来院されました。

 

患者様からは自分の姿を鏡で確認した時に肩の高さも違うし、骨盤の歪みも関係しているかもしれないとお聞きしておりましたので、体(骨盤)の歪み・筋肉量・質の検査をさせていただきました。

 

結果、骨盤の歪みがすごくあったのと、筋肉量・柔軟性の低下が見られ、これらが原因で症状が出ていると感じました。

 

患者様には根本的な原因の改善を目的とした『根本治療プログラム』を提案させていただき施術を受けていただきました。

 

当院での根本治療プログラムは10回の回数で、通院頻度は週1〜2回、2〜3ヶ月かけておこなう施術内容となります。

 

骨盤矯正、指圧、ストレッチ、トレーニングを中心とした施術方法で、患者様のお体の状態に合わせて対応させていただきます。

 

今回の患者様は週1回ペースで始めは通院していただき、7回目からは10日に1回ペースで来院していただきました。

 

1回目の施術では、血流を良くする効果が期待できるホットパックを肩首に当ててから、症状が出ている部分を中心とした指圧、骨盤矯正をさせていただき様子を診させていただきました。

 

2回目に来院された際にお体の調子をお聞きした所、肩首の痛みはまだ少しあるが、1週間頭痛はなかったとの事でした。

 

まだまだ筋肉の張りが取れていませんでしたので、同じ内容で施術させていただきましたが、5回目には頭痛はなくなり、肩首の痛みはほぼ改善されている状態でした。

 

7回目に骨盤矯正、指圧をした後、ご自宅でできるストレッチ・体幹トレーニングの仕方をお伝えし、自分でもケアできるようサポートさせていただき、10回終わる頃には体の調子は絶好調と仰っていただきました。

 

症状を改善することが出来て良かったです!

 

⚪︎患者様ごとに異なる原因に対処し、頭痛を改善します!

 

ひとくちに頭痛といっても、緊張型頭痛・片頭痛・群発頭痛などがあり、原因や痛みの度合いは1人1人違います。

 

神戸三田やわら整骨院では、患者様の状態や原因に合わせて施術をおこないます。

 

当院では、その場しのぎの施術ではなく、原因を特定したうえで根本的に改善することを目的としてサポートしております。

 

頭痛だからと言って頭ばかりに焦点を当てず、全身のバランスを整えることで根本的改善を目指します。

 

神戸市北区・三田市付近にお住まいで頭痛でお困りの方は1度当院にご連絡ください。

 

お待ちしております🍀

【神戸市北区在住】骨盤矯正で姿勢の歪みと片頭痛、良くなりました!

骨盤の歪みと片頭痛でお悩みの患者様でしたが、改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市で骨盤の歪みや頭痛でお困りで整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

姿勢矯正と片頭痛で通いだしました。

片頭痛もほとんどなくなりとても調子が良くなりました。

いつもその日の体調に合わせて丁寧な施術をして頂き

大変感謝しています!!

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。