【神戸市北区在住】ぎっくり腰になり起き上がるのも大変でしたが、改善しました!ぎっくり腰 50代女性 神戸市北区在住

症 状

ぎっくり腰

施術方法

ハイボルテージ・骨盤矯正

経 過

初めてぎっくり腰をしてしまい痛みが酷いとの事でご来院されました。

 

今まで腰痛を感じることが少なかったとの事でしたが、この患者様のようにいきなりぎっくり腰になる事は少なくはありません。

 

今回の施術はこのような流れでさせていただきました。

 

医療電気機器(ハイボルテージ)を使用しながらアイシング、痛みが酷い最初の1週間は腰にテーピングをして固定

炎症を抑え、筋肉の柔軟性の改善を目的】

1ヶ月後〜

体(骨盤の歪み・筋肉量)の検査

現状のお体の状態を調べ、根本的原因を追求を目的】

骨盤矯正・ストレッチ

体(骨盤)の歪み、筋肉の質の改善を目的】

ご自宅でできる体のケアの仕方をお伝え

ぎっくり腰の再発を予防目的】

 

この流れで約7ヶ月間通院していただきました。

 

 

まず最初の1週間は炎症の抑制・疼痛の緩和・自己治癒力の亢進の効果が期待できる医療電気機器(ハイボルテージを使用しながらアイシング、腰をテーピングで固定して様子を診させていただきました。

 

1ヶ月間、週2〜3回ペースで通院していただき、通院2週目からは炎症がだいぶ治り、痛みがマシになりましたので、腰周りの筋肉を指圧でほぐしてから、ハイボルテージを当てて筋肉の柔軟性を改善していく目的で施術させていただきました。

 

1ヶ月後には私生活は問題なく遅れるくらいには改善しましたが、初めてのぎっくり腰の場合、再発しないようにする為、いかに筋肉の質を改善できるかで変わっていきます。

 

通院2ヶ月目以降に根本的な原因をお調べしたところ、生活する中でできた体(骨盤)の歪み・筋肉量・質に異常がありましたので、そこの部分を改善を目的とした骨盤矯正を受けていただき様子を診させていただきました。

 

週1〜2回ペースで来院していただき、体(骨盤)の歪みを整えつつ腰周りを中心に指圧・ストレッチをして筋肉の質を改善する目的で施術を受けていただきましたが通院4ヶ月目には腰の不調は完全に改善することが出来ました。

 

そこから約3ヶ月間、週1回ペースで通院していただきました。

 

当院で骨盤矯正・指圧をして、ご自宅でできるストレッチ・体幹トレーニングをお伝えさせていただきご自身でケアする事ができる様にまでなられ、最後に患者様からは『本当に楽になりました。ありがとうございました。』と仰っていただき、当院を卒業されました。

 

症状を改善する事が出来て良かったです!

 

当院ではぎっくり腰の様な急性の症状も対応させていただいております。

 

神戸市北区・三田市付近にお住まいでぎっくり腰の症状でお悩みでしたら1度当院にご連絡ください。

 

お待ちしております🍀

【神戸市北区在住】ぎっくり腰になり起き上がるのも大変でしたが、改善しました!

初めてぎっくり腰になった患者様でしたが、改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市にお住まいの方でぎっくり腰になり整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

ぎっくり腰になり起き上がるのも大変でした。

マシになりました。

ありがとうございます。

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。