【神戸市北区在住】整体でぎっくり腰の痛み、改善しました!ぎっくり腰 30代女性 神戸市北区在住

症 状

ぎっくり腰

施術方法

骨盤矯正 ハイボルテージ アイシング ホットパック

経 過

荷物を運ぼうと持ち上げるときにぎっくり腰になったとの事でご来院されました。

 

ぎっくり腰になってすぐに来院され、痛みが酷くほとんど動けなかったので、炎症の抑制・疼痛の緩和・自己治癒力の促進といった効果が期待できる医療電気機器(ハイボルテージを使用し、アイシングしてからテーピングで固定して安静にするようにお伝えさせていただき1回目は様子を診させていただきました。

 

次の日に2回目の来院をしていただき、お体の様子をお聞きしたところ、昨日よりは痛みがマシで少し動けるようになったとの事でしたので、1ヶ月間ハイボルテージを受けていただくようお伝えして前回と同じ施術内容で様子を診させていただきました。

 

それから1ヶ月間は週2〜3回ペースで通院していただき、通院2周目には炎症もほぼ治り、腰周りの筋肉を指圧する事が可能でした。

 

しっかりと筋肉をほぐした後、ホットパックで血流を良くし、ハイボルテージを使用し筋肉の質の改善を目的とした施術内容で様子を診ていきましたが、通院4週目には腰の痛みはほぼ改善されました。

 

しかし、患者様からはぎっくり腰には何回もなっているとお聞きしていたので、根本的な原因である骨盤の歪み、筋力の低下を改善していくために骨盤矯正を定期的に受けていただくのと、ご自宅でできる体幹トレーニングの仕方をお伝えさせていただきました。

 

今では骨盤の歪みも改善され、筋肉の質・量もだいぶ改善され、ぎっくり腰の再発するリスクを軽減することが出来ました。

 

症状を改善する事が出来て良かったです!

 

ぎっくり腰の再発するリスクを完全になくすことは不可能!

 

『施術を受けたら今後ぎっくり腰になりませんか?』とのお声をいただくことが多いのですが、結論、ぎっくり腰になるリスクを下げることは可能ですが完全に0にすることは難しいです。

 

ぎっくり腰は姿勢の悪さや筋肉の過度な緊張状態などによる「機能不全」が原因でなりやすくなってしまうので、ケアを継続していかないと再発する可能性が高くなっていきます。

 

当院では、ぎっくり腰の施術も根本的な原因まで改善していく施術内容・自分でお体のケアをする方法をお伝えしたりと患者様のお体の状態に合わせてサポートさせていただいております。

 

神戸市北区・三田市でお住まいの方でぎっくり腰の症状で整骨院をお探しでしたら1度当院にご連絡ください。

 

お待ちしております🍀

【神戸市北区在住】整体でぎっくり腰の痛み、改善しました!

ぎっくり腰で起き上がることも大変だった患者様でしたが、改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市のお住まいの方でぎっくり腰になり整骨院をお探しの方は当院に1度ご連絡ください。

ぎっくり腰になり痛みが酷かったのですが、マシになりました!

いつもありがとうございます!

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。