【神戸市北区在住】整骨院で骨盤矯正してもらい、肩・首の痛み・頭痛が改善されました!肩・首の痛み・頭痛 20代女性 神戸市北区在住

症 状

肩・首の痛み 頭痛

施術方法

骨盤矯正

経 過

1日中頭痛がする時や朝起きた時に肩・首に痛みがあるとのお悩みでご来院されました。

 

普段の生活状況など詳しくお聞きして、お体の検査をした所、筋肉の張り(固さ)・固まった筋肉の状態での生活を送っているのが原因で骨盤が歪んでしまっている・自分で体のケアがあまり出来ていない事が原因と感じ、根本的な原因から体の不調を改善する事ができる根本治療プログラムを提案し施術させていただきました。

 

根本治療プログラムは10回の回数で週1〜2回の通院ペース、約2ヶ月間かけて行う施術内容であり骨盤矯正、指圧、ストレッチ、パーソナルトレーニングを患者様の症状に合わせてオーダーメイドで行うプログラム式の内容となります。

 

今回の患者様は、まず筋肉の質を改善する為、ホットパックで血流を良くしてからの肩首周りを中心とした指圧、骨盤の歪みを改善する骨盤矯正をさせていただき様子を診させていただきました。

 

1週間後に来院していただきお体の調子をお聞きしたところ、頭痛は1週間マシだったが、肩首の痛みはまだあるとの事でした。

 

触診した所、初めて来院された時より筋肉の張り・骨盤の歪みは改善されていましたが、まだ本調子ではありませんでしたので、引き続き指圧・骨盤矯正、ご自宅でできる肩首周りのストレッチ方法もお伝えし様子を診させていただきました。

 

それからも週1回ペースで通院していただき、6回目には肩首の痛みも良くなり、10回目には頭痛もほぼ感じなくなり症状を改善する事が出来ました。

 

頭痛などの症状は筋肉が固くなってくると血流が悪くなることで再発しやすいので、現在も再発しないように定期的にお体のケアをさせていただいております。

 

症状を改善することが出来て良かったです!

 

当院では患者様の症状に合わせて施術させていただいております。

 

神戸市北区・三田市付近にお住まいで、頭痛・肩首の痛みなどのお悩みで整骨院をお探しでしたら1度当院にご連絡ください。

 

お待ちしております🍀

 

【神戸市北区在住】整骨院で骨盤矯正してもらい、肩・首の痛み・頭痛が改善されました!

肩・首の痛み・頭痛がある患者様でしたが改善する事が出来ました!神戸市北区・三田市で肩・首の痛み、頭痛のお悩みで整骨院をお探しの方は1度当院にご連絡ください。

肩・首の痛みと頭痛が酷くて通いました。

骨盤矯正をしてもらったり家でできるストレッチを教えてもらいマシになりました✨

ありがとうございます😊

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。