神戸市北区女性 腰痛 骨盤矯正 パーソナルトレーニング60代 神戸市北区 女性 

症 状

腰痛

施術方法

骨盤矯正

経 過

こちらの患者様は腰痛と肩こりで日常生活にも支障が出るほどのひどい痛みにお悩みでした。

初回ご来院していただいた際に、姿勢の歪みチェックと筋肉量の測定を行いました。

歪みや筋肉量の不足が確認できたので骨盤矯正の根本改善プログラムを受けていただきました。

整体治療にてストレッチを行い、関節の可動域を広げる施術と骨盤の歪みを正す矯正を行いました。

日頃から運動やストレッチなどの習慣がなく、身体のメンテナンスをしてこなかったとの事でしたのでご自宅で簡単に行えるホームケア方法もお伝えしました。

週に1回のペースでご来院いただき、2ヶ月後には症状はほとんど気にならなくなり治療は終了しました。

ご卒業後も、自宅でのケアはしっかりと続けていただいており現在も痛みは再発する事なく、経過は良好との事で良かったです。

神戸市北区女性 腰痛 骨盤矯正 パーソナルトレーニング

腰痛 整骨院

やわら整骨院に知人の紹介で通っています。遠いですが週1回施術していただいて、終わった後は気分爽快になり1日頑張って過ごせます。丁寧な施術ありがとうございます。

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。