「西宮市在住」パーソナルトレーニングをするようになり日常生活での階段の登り降りが楽になりました60代女性 会社員 西宮市在住

症 状

筋力低下により腰痛があり、なかなか一人では運動が出来ない。

施術方法

パーソナルトレーニング・骨盤矯正

経 過

腰痛が酷く来院され、骨盤矯正を受け腰痛は改善されましたが、身体の筋肉量の低下が見られたので、自宅で出来る運動をお伝えするも続きませんでした。

日常生活の中で階段を上り下りする事が多く、上る時にはゆっくり休憩をしながら階段を登っていると話されていました。

今後再発しない身体作りや自宅で一人でも運動習慣を獲得できるようにパーソナルトレーニングを提案し開始しました。

週1回のトレーニングが始まり、初めは体幹や足の筋力が著しく低下していたので息切れや疲れが見られていましたが、12回目の際には運動メニューをスムーズこなされるようになり、1回目と比べ筋力・体力の向上見られ始めました。

15回目が過ぎ日常生活のお話を聞くと「今までは休憩しながら上がっていた階段が最近スタスタ上がれるようになった」と話され喜ばれていました。

自宅でも有酸素運動など行っているなど運動習慣が出来ていると話が聞く事が出来ました。

今までは運動をする習慣がなかった方がパーソナルトレーニングを行った事で継続して運動習慣が出来て良かったです。

 

●運動をしないといけない事は分かっているけど一人では出来ない

●筋肉をつけたい

●体力つけていきたい

などお悩みの方は当院にご相談下さい。

「西宮市在住」パーソナルトレーニングをするようになり日常生活での階段の登り降りが楽になりました

パーソナルトレーニングを始めてから毎日昇っている4階までの階段が楽に昇れるようになりました。

息切れもちょっとだけになりました。

これからも頑張りたいと思います。

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。