「三田市在住」骨盤矯正を受け辛かった腰の痛みが無くなり楽になりました。20代男性 会社員 三田市在住

症 状

ギックリ腰

施術方法

骨盤矯正

経 過

整骨院に来られる1週間前に休日でキャンプをしていて道具を運ぼうと箱を持ち上げた際に腰が痛くなったとの事で来院されました。

初診時には触診・動作確認・身体の歪み・筋肉量の検査を行い、患部の炎症はないが前屈みや腰を捻る動きをすると痛みが見られました。

姿勢の確認と身体の歪みを確認した結果、猫背姿勢となっている為、背中や腰にストレスがかかりやすい状態であり、骨格の歪みも見られ誤った身体の使い方をされている事わかったので、当院で行っている根本的治療の骨盤矯正を提案させて頂きました。

1回目の施術時に筋肉の柔軟性の低下が著しくあったので、ストレッチなども加えながら施術を行い、1回目終了後、動作確認した際は可動域が広がり痛みも軽減されていました。

2回目来所された時には痛みがマシになっているとの事だったので身体の柔軟性を上げる為、自宅でのストレッチ指導を行いました。

3回目来所された時には痛みが無くなり、椅子に座るストレスや寝返りが出来るようになったとの事でした。

4回目からは無理のないように体幹トレーニングやストレッチを始め、10回目には痛みも改善されました。

症状が改善されて良かったです。

 

「三田市在住」骨盤矯正を受け辛かった腰の痛みが無くなり楽になりました。

骨盤矯正をしてもらいぎっくり腰が改善しました。神戸市北区、三田市でお身体に不調がある方はご連絡お待ちしております。

ギックリ腰をきっかけに通院を始めました。痛みも無くなり、今は筋トレとマッサージで通っています。おかげさまで身体がとても楽です!いつもありがとうございます!毎回とても気持ち良いです!

※お客さま個人の感想であり、効果には個人差があります。