交通事故治療に遭った時は…

2021年10月14日

交通事故治療で整骨院に通院するメリット!整形外科との違いは?

交通事故に遭われた際に整形外科に行けばいいのか整骨院に行けばいいのかわからない…

という方が多いと思います。

神戸三田やわら整骨院では交通事故によるむちうち等の症状で通院する方が多数おられます。

整骨院での施術で症状が回復することは多いですし治療期間の慰謝料を払ってもらうことも可能です。

しかし、きちんとした知識を持って対応しないと治療を打ち切られてしまったり慰謝料を減額されてしまうケースがあります。

今回は交通事故での怪我の治療で整骨院に通院するメリットと整形外科との違いについて説明させていただきます。

交通事故 むちうち

交通事故に遭った直後、まずどうすればいいの?

交通事故に遭った直後はまず整形外科に受診してください。

整骨院ではレントゲンでの検査や診断をすることができません。

なので、まずは医師の診察を受けてお身体の状態を診断していただき、整骨院に通院する許可をもらいましょう。

~交通事故に遭った際の行動~

①負傷者の救護:交通事故が発生した時に負傷者がいる場合は可能な範囲で救護を行いましょう

②警察へ通報:交通事故が発生した際には警察への通報が義務付けられています

③事故状況の記録:加害者の名前、連絡先、相手方の保険会社の連絡先を聞いておいてください

④整形外科へ通院:整形外科で症状を診断していただき、整骨院に通院する許可をもらってください。当院では連携している病院をご紹介できますのでお困りの際は是非一度、当院にご連絡下さい※医師の同意がない場合は整骨院への通院が出来ない可能性があります

⑤整骨院へ通院:整骨院と整形外科を併用しながら通院が可能です

整骨院 整形外科

神戸三田やわら整骨院に通院するメリット

 

①国家資格保持者によるマッサージや最新の電気治療が受けられます。

②整形外科との連携があり通院の併用が可能です。

③弁護士事務所と連携しているので面倒な手続きを弁護士が代わりに対応してくれます。

④診療時間が長く通院しやすいです。夜間も対応しています。

 

 

整形外科には時間の都合で通院しづらい、湿布や痛み止めを処方されただけでしっかりと治療をしてもらえなかった。などお困りの際は整骨院での交通事故治療がおすすめです。

 

神戸三田やわら整骨院では交通事故によるむちうちや捻挫してしまった患者様を多数診させていただいております。

 

国家資格保持者による施術や最新の電気治療が受けられ、弁護士事務所との連携が取れる設備が整っております。

 

患者様からは、

「夜中遅くに診てもらえるから通いやすかった」

「むちうちの痛みが取れた!」

「弁護士を紹介してもらったおかげで通院期間中の慰謝料がしっかりもらえて助かった」

など喜びのお声をいただいております。

 

交通事故に遭われた際には神戸三田やわら整骨院いご連絡していただけましたら、お身体の治療はもちろん面倒な保険会社とのやり取りも全て対応させていただきます。

お困りの際は神戸三田やわら整骨院にお電話下さい♪